福井映画祭15TH 入選作品発表

一昨年はオンライン開催となり、昨年は開催を見送りとさせていただいた為、今年は3年ぶりの会場開催となります。

 

近年の不安定な開催状況にも関わらず、310作品のご応募をいただきました。ご応募いただいた皆様にあらためて感謝申し上げます。

約3ヶ月間の一次審査期間で実行委員会が全作品の中から25作品を選ばせていただきました。二次審査では参加者を有志の方に広げて意見を聞き、最終的に長編部門3本、短編部門4本、計7本を上映作品として選出いたしました。

 

応募された作品は、コロナ禍での不安や孤独、人間関係を見直すというテーマが多く見られ、それと対をなすようにエンタテインメントに徹した作品とに分かれた印象です。

このような時代の中でも映画を作る作家達の思いや視点。それを感じとっていただける作品群を劇場で皆さんと鑑賞し、大いに語り合うことを楽しみにしております。

また前回のノウハウを活かし、オンラインでも上映いたします。

 

入選作品は11/5(土)、6(日)に福井フェニックスプラザ小ホールと、福井映画祭15TH特設サイトにて上映し、観客の皆様の投票による観客賞と、審査員が選ぶ審査員特別賞、グランプリが決定いたします。

たくさんの方にご参加いただける事を願っております。

 

どうぞ今後とも福井映画祭をよろしくお願いいたします。

 

福井映画祭実行委員会

実行委員長 酒井 潤

 

 

福井映画祭15TH特設サイトはこちら ≫

 

 

福井映画祭15TH 入選作品

※エントリー順に掲載

 

長編部門

 

 

僕たちは変わらない朝を迎える
監督:戸田彬弘

 

 

J005311
監督:河野宏紀

 

 

まだ君を知らない
監督:福岡佐和子、はまださつき

 

 

短編部門

 

 

ニヒル
監督:山川智輝

 

 

 

動物園のふたり
監督:佐野大

 

 

 

伝道人
監督:十城 義弘

 

 

 

moving

監督:尾崎健