福井映画祭は20周年、17回目のコンペティション開催となります。
節目となる今年もたくさんのご応募をいただきました。
短編部門180作品、長編部門72作品、252作品のご応募をいただいた皆様、ありがとうございました。
4ヶ月の審査期間、一次二次三次の審査会と今年から開催した一般審査会を経て、短編部門6作品、長編部門4作品を入選作品として選出いたしました。
どの審査会でも活発な議論となり、審査員と作品について長く語り合い、あらためて作品を噛み締めながら慎重に選ばさせていただきました。
入選作品は2日間に分けて上映いたします。
福井の観客と制作者の皆様とメトロ劇場でお会い出来る映画祭の日を楽しみにしております。
福井映画祭実行委員会 実行委員長
酒井潤
福井映画祭17TH入選作品
【短編部門】

「国道7号線」 監督:全辰隆

「Happy Birthday」 監督:於保佐代子

「Summertime」 監督:江口陽彦

「便利な」 監督:礒部泰宏

「祝日」 監督:張 曜元

「バイバイラヴユー」 監督:今村瑛一
【長編部門】

「宙ぶらりんの家」 監督:渡邉高章

「No Matter Where Ⅰ am」 監督:松本 剛

「植字工」 監督:菊池路介

「屈折の行方」 監督:鴨林諄宜




